43モデラー父ちゃん奮闘日記
1/43のカーモデルを趣味で作ってます。子供が出来てからなかなか製作出来ませんが・・・苦労しながら奮闘してます。がんばりま~す!
トヨタ TF105出来たよん♪
tf15-1026.jpg


子供の世話をしながらの製作ですので・・・4ヶ月もかかっちゃいましたが・・・なんとかトヨタTF105が完成しました!
会社から帰って、夕食後、風呂に入れて、寝かしつけてから1時間位少しづつの製作でしたので・・・長かったですがなんとか完成。
昨年までは年4台位作れたのですが・・・やはり子供が出来てからペースダウン・・・しょうがないけど、こうして完成すると嬉しいですね。
次回作はもう少しペースアップしたい所です。
他の画像はリンクにある「M君の模型製作日記」(実はこちらが本館)のギャラリーにありますので、お暇でしたらご覧下さい・・・(汗)


テーマ:模型 - ジャンル:趣味・実用

1/43キットの大きさ
TF105-0920

数日前に作ってみた、このブログなんですが、1/43の大きさがわからないと言われる方の為に定規を置いてみました。現在製作中のトヨタTF105と比較してみますね。大体10cmって所ですが、リアウイングが付くので、12cm位の長さと考えてください。そんなモデルのサスペンションやらコクピットなどを作っている訳です。前作はマクラーレンMP4/4(セナ様仕様)を作りましたが、こいつはカウルが空いて中のエンジンも作ってるんですよ。次回はそんなMP4/4のカウル内部を公開してみましょうかね???
最近のF1って・・・
TF105-0919

先日やっと製作中のTOYOTA TF105のデカール貼りと塗り分けが終わりました。しかし最近のF1は色々な空力パーツが付いたり、ボディ形状も複雑で大変でございますよ。
でもキット化してくれるメーカーに感謝ですよね。プラモデルなら数年に1つ出るか出ないかって感じですからね。今作っているタメオってメーカーでは今年のマシンは5つ位出てますから・・・(^^;
本当ならマクラーレンMP4/20とBAR007も欲しい所ですけどね。
