43モデラー父ちゃん奮闘日記
1/43のカーモデルを趣味で作ってます。子供が出来てからなかなか製作出来ませんが・・・苦労しながら奮闘してます。がんばりま~す!
SAF1参戦決定!・・・正式発表来たぁ~!
待ちに待った・・・スーパーアグリF1が2006年参戦の正式承認を得ました!
いや~良かった!良かった・・・(^^;一時はどうなるのか本当に心配しましたが・・・(マジで・・・)
しかし、これからが大変でしょう。数年落ちのシャーシでどこまで開発を進められるか。そしてテストもほとんど出来ない状況ですからね。
承認されたからってクラッシュテストに引っかかってしまえば・・・走るにも走れないでしょうし・・・まあ、SAF1のマシン開発スタッフにがんばってもらうしかないですね。
そして、ドライバーは正式発表はまだですけど、琢磨はまちがいないでしょう。(あくまでも噂ですが・・・)セカンドドライバーはFニッポンの井出なのかなぁ~?シート合わせにも行ってるらしいし・・・相変わらずデビッドソンの噂もあるし・・・
とにもかくにも・・・開幕戦が楽しみなF1です。
模型もがんばりましょう。ってか・・・SAF1のキットって出るのか?Zモデルさん・・・期待してまっせ!

テーマ:スーパーアグリ&琢磨 - ジャンル:車・バイク

早く・・・正式発表が聞きたいな!
昨日、10/31は久々に風邪でダウンしてしまった・・・当然模型どころではなく本当に久しぶりに模型をいじらずの1日でした。
今日はちょっと復活しましたが・・・ネットで朗報(?)が待っていました。どうやら噂の11チーム目が琢磨+アグリ+ソフトバンクではないかとの事!詳細は今日にも発表らしいが・・・早く正式発表してください!

テーマ:F1GP 2006 - ジャンル:車・バイク

2005年F1も終わっちゃったけど・・・
bar6.jpg


2005年F1GPも先日の中国GPで終わりました。
今年は激動のシーズンでしたね。フェラーリの低迷のお陰か、ルノーやマクラーレンの躍進かわかりませんけど、久しぶりにフェラーリ以外のチームがチャンピオンとなりました。
そして昨年、コンストラクターズ2位だったBAR・・・今年は期待してたんですが・・・まったく駄目でした。バトンも昨年のように表彰台の常連ではなかったし・・・何より琢磨はまったく駄目でしたね。日本GPに象徴されるように、スタート失敗→取り返そうとがんばる→力のないマシンだから突っ込みで無理をする→ぶつかる・・・なんか最後2戦は悪い印象ばかりで・・・来期のシートは本当に大丈夫なんだろうか・・・
そういや・・・琢磨のマシン・・・
2002年・・・ジョーダンEJ12
2003年・・・BAR005
2004年・・・BAR006
とキットは持ってるのに完成品がなかった・・・(殴)
こりゃ、「琢磨がんばれ!」って想いも込めてなんか作るか?

※画像は2004年のBAR006です。

テーマ:模型 - ジャンル:趣味・実用

F1日本GP・・・楽しかったけど・・・
今日の日本GP・・・オーバーテイクの場面が沢山あって見応えたっぷりのレースでした。楽しいGPでした。
・・・けどね・・・琢磨は残念でしたね。結局、成績も取り消しになったようで・・・テゥルーリとの接触が原因らしいですが・・・ちょっと厳しくない?確かに悪いのは琢磨かもしれないけど・・・シケインでノーズをあそこまで入っていたら、テゥルーリに引いて欲しかったな。問題は来年のシート取りに影響が出なきゃいいんですが・・・
全体的には楽しめたレースでした。ライコネンおめでとう!
琢磨!キタ~~~!
本日、BARホンダの記者会見があったようです。その席で・・・
①来期2006年はワークスホンダにて参戦(チーム名は未定)
②新チームにエンジン供給予定
③その新チームから琢磨はオファーを受けている!
なんとも嬉しいニュースです。
F1ライブ・コムにて会見内容がありましたので、まず間違いないでしょう。ただ・・・新チームって???
誰かチームを作るの?FIAも大体承知している様子なので、前から裏で動いていたのでしょうか?
アーバインが前に買収活動をやっていたって話があったけど・・・
謎は残りますが、まずは琢磨の来期シートが濃厚と聞いて嬉しいです!
琢磨の来期・・・part3
模型製作しながら琢磨の来期がどうなるかが、凄く心配。
色々情報が流れてますねぇ・・・
ミッドランドが本命と聞いていたんですが・・・ウイリアムズも有りなようでして・・・なんかマンセルやセナがいたウイリアムズに行くのも嬉しいような・・・噂ですが・・・コスワースとトラブッた情報もあり、ホンダからみで琢磨が・・どうなんでしょうねぇ・・・
どちらにせよ、なんとか来年も走って欲しいですねぇ・・・(^^;
早く確定情報がききたいぃ~!
どちらにしても今週末の日本GPが楽しみです!
琢磨の来期は?Part2
BAR006


1/43のF1を作るのが趣味な私。当然、実車のF1も大好きです。特に日本人が出てると見るのも嬉しくなっちゃうのよね。過去、日本人が何人か出ましたが、今年の琢磨はマジで期待してました。
初めてF1に乗った中嶋さんも期待してました。89年にロータス101で雨の中、4位になった時など・・・涙が出る程嬉しかったもんです。その後アグリや片山等出場するも、あまり結果を残せませんでしたね。(個人的には90年の日本GPでアグリが表彰台に乗ったのは運が良かっただけと思ってるんで・・・)
琢磨はその中でも実力で表彰台いや、優勝できると思っていました。昨年、琢磨はBARで調子良かったので、今年こそはって思ってたんですが・・・結果的にはまったく駄目。おまけに残留出来なくなるとは・・・

いろんな所でいろんな噂が飛び交ってますねぇ。
ミッドランドやレッドブルB(現ミナルディ)、ウイリアムズなどなど・・・おまけに07年からホンダがバックアップするなど・・・
どうなるかわかりませんが、なんとか来期も走って欲しいものです(願)

※ 画像は製作途中のトラブルで未完成のBAR006・・・(殴)
琢磨の来期は?
tf105-0926


先日のF1・・・ルノーのアロンソがチャンピオンになりましたね。素直におめでとうと言いたいですが・・・琢磨はどうなるんでしょう?
ちょっと情報があったんですが、ジョーダンが興味を示しているらしいです。ジョーダンと言えば来年はミッドランドとなるようですが・・・エンジンは・・・トヨタ!ホンダと関係が深い琢磨ですので・・・どうよ?って思いますが、どうやら琢磨+トヨタは問題ないらしいです。ちょっと戦闘力不足ですが、来期ミッドランドって可能性も出てきました!がんばって欲しいものですね。そんな想いも込めて・・・TF105を作ってます・・・(笑)
