43モデラー父ちゃん奮闘日記
1/43のカーモデルを趣味で作ってます。子供が出来てからなかなか製作出来ませんが・・・苦労しながら奮闘してます。がんばりま~す!
久しぶりに釣りに(^-^)/
凄く久しぶりに釣りに行ってきました(^-^)/
前から子供に「行きたい❗」って言われてたんですが、さすがに夏は暑すぎたので・・・

で、釣りの成果ですが・・・



72匹・・・大漁でした(^-^)/
ロールバーで大苦戦!
lot72g-1207.jpg

週末になって山陰も雪が降る程寒くなってきました。
F1も寒いニュースがありました。ホンダがF1から撤退!休止でなく完全撤退らしいので、事態は深刻です。他のチームも大丈夫かと心配になってしまいますが、抜本的に経済が安定しないと難しい問題のようです。また帰って来る事を信じましょう。

そんな中、長男の世話や長女の様子見に奥様の実家へ行ったり、相変わらずバタバタしながらの製作活動です。
ちなみに長女は『采音』と命名しました。なんて読むって?う~ん・・・様々な方面から読めないとブーイングの嵐がありますが(滝汗)・・・『ことね』と名付けました。一応役所で受理されたので、ちゃんと読めるようです。字数とか変わった名前にしたかったと言う奥様の案です。元気に育ってください。

ミルク代を稼がないといけません(笑)ので、製作依頼も受け付けてます(殴)ので、お気軽にお問い合わせください。

製作が滞ってますが・・・ロータス72のロールバーで苦戦しております。
前回も苦戦しましたが、真鍮パイプを付けるのが上手く出来なかったり、付いたと思ったらずれていて左右対称になってなかったりと、都合3パターン作る事になってようやく後半の部分が出来た所です。前のバーはさほど難しくないと思ってますが・・・
週末にお婆さんから長男にクリスマスプレゼントがあって、そちらに手を取られてます・・・(^^;
最近、はまっているゴーオンジャー・・・凄いですね。こんな物説明書がないと組み立て出来ません。なにせ12個のロボットが合体しちゃうらしいんですが・・・頭痛い・・・(^^;

kou-1207.jpg

父ちゃんの苦労なんか知らない幸ちゃんは御満悦です・・・(^^;


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

やっと産まれました・・・(嬉)
予定では朝8:30~9:00に入院だったんですが・・・少し早く陣痛が来て、朝7:00に奥様を病院に連れて行きました。
そして・・・昼11時過ぎに無事女の子が産まれました。
産まれてすぐは
kodomo-1121.jpg

こんな感じですが・・・本当に嬉しいですね。
その反面・・・今日から長男のお世話です。
今もようやく寝静まったようなので・・・ちょっと抜け出して報告だけ・・・(^^;

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

どうやら休憩となりそうです・・・(^^;
lot72g-1120.jpg

なかなか産まれない状況の中、奥様が検診に行って来ましたが、今夜陣痛が来なかったら明日入院する事になりました。
今日、モノコックとボディを接着してしまいましたので、現在はこのような状態まで来ましたが、ここらで休憩となりそうですね。なんとか合間をぬって進めてみたいと思いますが、まちがいなく子供の世話で時間と体力が奪われますねぇ・・・(^^;
それより、なにより、無事に産まれてくださいね!赤ちゃん!

さて!早速子供を風呂に入れないといけないので・・・では!・・・(^^;

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

せっかくのGWが・・・3重苦・・・(涙)
sa07-0506.jpg


せっかくのGWだったんですが・・・色々とあって・・・頭痛いっす・・・(笑)
ずいぶん前にちょっとだけ書いた事あったんですが・・・親族で入院してる者がいて、ずいぶん良くなって来てたんですが・・・最近また調子が悪くなってしまって・・・ちょっと転院する事になり、ここ数日バタバタしてました。明日は転院日でまた1日お付き合いしなきゃいけないのです。
おまけに先日から奥様の調子が悪く、昼のお遊びの相手から風呂入れから御飯の世話から・・・疲れ倍増でございます。幸い今日の夕方には調子が良くなってきたようで・・・良かったです。ちょいと気を付けてもらいたい時期なんで・・・注意してくださいねぇ>奥様

さらに・・・夜になって子供を寝かす前にインターネットで衝撃のニュースを見ちゃいました・・・
「スーパーアグリ F1撤退!」
なんか今年になって資金難でいつかこんな事になりそうでヒヤヒヤしてましたが、現実になっちゃったんですねぇ・・・(寂)でも短い間でしたが、夢をありがとう!本当にアグリ代表、拓磨、ホンダ、関係した人々に感謝したいですね!
当然タメオのキット、今年のは出ないのでしょうから・・・昨年のSA07がラストのマシンになっちゃいますね。いつか作ってやりたいですね。
もし依頼などありましたら、精魂込めて作らせてもらいたいですね。

さて、そろそろ子供を寝かさなくちゃ・・・(笑)

色々ありすぎで・・・頭痛くなりそうです・・・応援よろしくお願いします・・・(^^;

↓ ↓ ↓

c_02.gif


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

先日、笑った話・・・(笑)
lot72r-0410.jpg


今日は朝から持病の頭痛いきなりダウン・・・(涙)
夕方には直ったんですが、子供を迎えに行かないといけなかったので、製作は夜になってからでした。先日の続きでエンジン関係のパーツに塗装です。シルバーを吹いてからマスキングしてガンメタルを吹いてます。

そう言えば・・・先日、笑える話がありましたよ・・・(笑)
我が家のいつもは5時に子供のお迎え(私のお役目です)
そして奥様が帰宅したらお風呂なんですが・・・両親がマンションの1室を持ってまして、そこの1階には地元の皆生温泉からお湯を供給してもらってる風呂があるんで、一緒に入らせてもらってます。
で、いつも通り着替えと風呂道具を車に積んでマンションへGO!
(ちなみに子供を私が連れていって、荷物は奥様が持って来る・・・今回、ここ重要です!)
無事、駐車場に着いて荷物を下ろそうとしたら・・・私の着替え袋が・・・ない???
後部座席やトランクを探しても・・・ない・・・
奥様に聞いたら、「玄関に見あたらなかったから自分で持って行ったと思ったんだけど・・・」
謎を残しつつ、風呂に入ってました。入っていても「おかしいなぁ・・・俺、持って来たっけ?洗面所?いや、下駄箱の上に置いちゃったかなぁ・・・最近物忘れ多いしなぁ・・・」てな事で今一落ち着いて風呂も入っていられなかったっす・・・

で、帰宅後・・・「さて、着替え袋は・・・どこに!!!」
ガチャ!っとドアを開けた瞬間!!!
おもいっきり、玄関の真ん中に鎮座される袋がぁ・・・!
母ちゃん・・・しっかりしてよね・・・(笑)

不当な嫌がらせ(?)を受けている父ちゃんに愛の手を(爆)
  ↓
c_02.gif



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

今日は子守なので・・・
lot72r-0310.jpg


今日は朝から子供が具合が悪いらしく・・・食欲も元気もなし・・・病院に連れて行かなきゃならないんだけど・・・奥様は急に休み取れないし・・・結局私が子守となりました。
けれども熱もなし、少し元気がない程度で風邪かな?って事でした。遅れて保育園に連れて行きようもないので、今日は子供の相手をしてました。おまけに色々用事などもあって、ようやく先ほど開放されました。今日は時間もないので、ロータス72のモノコックを少しだけ組んでみました。細かなパーツも折って作るような構造ですので、大変そうですが、楽しいですね。時間を作って少しづつ進めて行きたいですね。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

本当に・・・子育て奮闘記になってます・・・(^^;

今週は子供が風邪を引いてしまった為、やむなく子供の相手をさせられておりまして・・・ほとんど模型製作が出来なくなっており・・・困っております。早く直ってほしいんですが・・・こればかりはしょうがない事でございます。。。

そんな中、ようやく熱も治まってきまして、咳が出る程度になってきましたので、夕食の買い出しがてら、近所のスーパーへ出撃。
無事夕食も買って、子供をチャイルドシートに乗せようとした時でした・・・

(その前に・・・あれは2日ほど前に起こった事ですが、朝寝ている時に子供が急に頭突きをしてきて・・・右目の上の骨に直撃!!!寝ている時に悶絶する程の痛みがぁ!)

話は今日に戻ります・・・チャイルドシートのベルトを止めようと覗き込んだ時!
急に子供がジャンプ!!!!そして子供の頭が先日痛めた所へ直撃!!!

流石に今回はぷっくりと内出血の為、青く腫れてしまいました(涙)もう・・・勘弁して下さい・・・幸佑さん・・・(怒)

早く復帰したい所ですが、今日も裏工作のウレタンクリア吹きがやっとでした。もう少しおまち下さい。
すいません・・・(^^;

kegasita.jpg

ドタバタ生活が帰って来たぁ~(笑)
昨日はドタバタしてたので、更新出来ませんでした。
ようやく息子君が退院出来ました。1週間も寝ていた事もあって、歩くのもフラフラしてるし、相変わらず咳をしてますが、とりあえず良かったです。
昨日は退院の手伝いなどがあり、夜は子供の相手してたりと・・・前もこんな生活だったっけ?と戸惑いながらの1日でした。おまけに風邪を引いてるので、調子が悪い。。。ちょっと模型って気分ではない(と言うか模型作る時間がなかった)ので、またまた休憩・・・今日の夜にはなんとか作りたいです。

F1第2戦マレーシアGP
なかなか楽しいレースでした。第1戦のアロンソに続いて第2戦はフィジケラが優勝・・・ルノーは強いね。フェラーリは去年よりいい感じですが・・・シュー兄さん・・・せめてマッサには負けないでよ。ホンダはバトンは順調なんですが・・・バリチェロってあまり早くなかったんでしょうか?マクラーレン・・・ライコネンがんばれ!ウイリアムズはやっぱりニコ・ロズベルグの早さにびっくりです。今後もがんばって欲しいドライバーです。トヨタはどうしちゃったんでしょう?開幕前はあれほど注目されていたのに・・・
スーパーアグリ・・・琢磨がんばってますね。4年落ちのシャーシで苦しい戦いが続くでしょうが、まずは完走だね。今回は少しだけ下位チームと争っていたようなので、少しづつ速くなっているんでしょうか?
以上、第2戦の感想でした。

さて、今日は少しでも進めないとね。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

やられました・・・
先日、寝ていた子供がいきなり吐くし、下痢するしで・・・やな予感。
案の定・・・チョウカンボウ・・・(^^;
可哀想だし、痛そうだし、大変と思っていたんですが・・・
移されました・・・
今日は朝から調子悪いです・・・
吐き気や下痢は酷くないんですが・・・お腹の調子が悪いです・・・
今日は休憩日ですね・・・こんな日に模型製作したら・・・やばいですからねぇ・・・(^^;
と言う事で今日は休憩です・・・お休みなさい・・・(^^;
