43モデラー父ちゃん奮闘日記
1/43のカーモデルを趣味で作ってます。子供が出来てからなかなか製作出来ませんが・・・苦労しながら奮闘してます。がんばりま~す!
初セブンイレブン(^-^)/
私の住んでいる県になかったセブンイレブンがやっと来ましたよ(^-^)/



ローソンやファミリーマートはありましたがようやく来たって感じです(^-^)
しばらく楽しめそうですwww

画像テスト
画像テストです(^-^)/
上手く出来たかな?

強制的に家族サービスの2日間・・・でも
daisen-0614.jpg

昨日の土曜日は夕方から子供の保育園の先生と保護者(父親だけ)の懇親会でした。
通っている保育園、保護者会は父親で構成されているんですが、今年は長女の組の役員を頼まれてしまった(昨年は長男の組の役員でした)ので、懇親会に参加してきました。
なかなかいい物ですね。普段は子供を送り迎えの時に少しだけ子供の様子などを話す程度でしたが、ああいった会で話すと色々聞けて新鮮でした。また機会があれば参加したいですね。

明けて今日は朝7:30に市役所の体育指導員をしている母親を駅まで送って、昼からは子供を連れて奥様の両親と一緒にお出かけしてきました。
私の住んでいる所には「大山(だいせん)」と言う山があって、牛などを放牧しているんですが、そこに「ミルクの里」っていう所があってバーベキューやアイスクリームを食べられる所があるんです。そこの半額券を両親が入手されたそうで、お誘いがあったので子供を連れて行ってきました。
昨日の飲み会の疲れもあり、かなり道中の運転が眠かったですが・・・綺麗な景色と綺麗な空気で・・・癒されました・・・(^^;
明日からまた製作がんばりましょう・・・(^^;

やたらと忙しいです・・・(^^;
hana-0412.jpg

数日お休みですいません・・・(^^;
なにせ、やたらと用事が多くて・・・昨日は子供が花見に連れて行け!と・・・
しかし、昨日は父の主治医だった先生が亡くなられて通夜に行かないといけないので、昼前に連れて行きました。桜はかなり散っていましたが、それはそれで綺麗でした。ただ、子供が「疲れてもう歩けない・・・」って事で車を取りに走るはめになり、ちょっと疲れました・・・(笑)
夕方から通夜に行って来ましたが、最近葬儀関係が多いですね・・・(^^;

今日は朝から奥様の実家で法事でした。
昼にお酒が入ってしまったので、今日も休憩です。
明日には復活したいです・・・(涙)
・・・やっちまったなぁ・・・って事でこちらもやっておかないと・・・(^^;
kakutei.jpg

久々にこちらでコメント書いてます。
今日は朝から・・・やっちまいました・・・(微笑)
ちょっと子供の相手をしていたんですが、子供が急に突進して来て・・・いわゆる相撲で言うなら押し出し状態で後ろにひっくり返された(正直に言うとそのまま持ちこたえられたんですが・・・サービス精神と言うか、喜ばせようと思って・・・)のですが・・・床に手を着いた時に右手に激痛がぁ!!!
どうもひねったようでして・・・情けない・・・歳は取りたくないでございます・・・(涙)
そんな事もあって今日は休憩しようかと思ったんですが・・・そろそろ確定申告もしておかないといけないので・・・伝票整理などをしております。
その都度やっておけばいいのですが・・・ついつい先延ばしにしてしまい・・・ファックスが時間が経つと消えてしまうように、印字された文字がすっかり消えてしまったレシートと格闘しながら経費計算をやっておりました。
それよりも・・・1年前にやった確定申告の事・・・すっかり忘れてしまっております(涙)
また相談会場に行って相談しながらやらないといけませんね。・・・もう少し記憶力が欲しい(毎日息子の脳みそを交換したいと思ってますが・・・)私です(笑)

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

HP容量オーバー?
bt45p2-111.jpg

先日よりHPの更新時に変な感じだったんですが、昨日はまったくアップ出来ない状態・・・
どうやら容量が一杯になってしまったようで・・・昨日から急遽HPデータの整理をしています。
どちらにせよ旧メイキング・ダイアリーはどうにかしたいと思っていた所でしたので、とりあえずウイリアムズFW29とBAR007中国GPのダイアリーをブログに移設しました。
これでしばらく大丈夫でしょう・・・(^^;

お陰で製作が出来ない事となってます。
リアウイングはキットのピンをそのままでやろうとすると画像のような状況で隙間が出来てしまいます。ここは面倒でもいつものように洋泊線などに置き換えようと思ってます。

さらに・・・このブログをアップしようとするんですが・・・何故か少し前にアップしたでかい画像になってしまい・・・直すのに四苦八苦・・・なんだかなぁ・・・疲れたよ・・・(^^;

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

最近の出来事など・・・
himitu-1016.jpg

今日は喪中ハガキの打ち合わせなどをしなきゃいけなかったので、模型製作はお休み致しました。
代わりと言っては何ですが、最近の出来事などを少しばかり・・・

F1モデリング
今回はフェラーリ126C2の特集でした。私も好きな車ですので、2パターン買っております。私的には画像右側の方が好みです。いつか自分用に作ろうと思ってるんですがねぇ・・・

2008年F1日本GP
なかなか楽しめたレースでしたけど・・・私的には1週目の最初のコーナーで中嶋がコースアウトした時点で・・・興味半分になってしまいました(殴)まあ、アロンソが優勝したのはビックリでしたがようやくマシンに戦闘力が伴って来たって事でしょうか。それよりもハミルトン・・・ちょっとガッカリというか、ちょっと失望・・・

ホビーショー
今日からホビーショーが始まっているようですが、フジミからフェラーリ641/2が発売。ハセガワが会場発表でフェラーリ312T2を発売するそうです。さらにフジミは参考出品らしいですが、フェラーリ248も出してるらしい。にわかに元気を出して来たF1模型業界。最近は恵比寿のお店が倒産とか暗いニュースが多かったですが、嬉しいですねぇ。

我が家(お笑いのトリオではない)
11月中旬に家族が増える予定ですが、今日は検診日。小さめらしいが、ようやく2,300gにまで大きくなって来ました。2,500g位になると大丈夫らしいので、もう少し入っていて下さい。そう言ってる私は母親のお腹が狭くてイヤだったのか・・・なんと2ヶ月位前に出て来てしまって・・・2,000gなかったので医者からは最悪の事態を考えてくれって言われてたらしいです・・・(^^;悪気はなかったので・・・ゆるしてね・・・婆ちゃん。

って事で明日からまたがんばって製作致しましょう。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

台風を引き連れていざ東京へ(爆)
lot72r-5.jpg

では、予定通り、画像のロータス72 ロブ・ウォーカーを持って東京に行ってまいります。
予定にないのが・・・台風が付いて来る事・・・(^^;
まったくもってやっかいな奴です。行きは問題なさそうですけど・・・帰りがやばそうですね。。。
飛行機ではないので、欠航の心配はないんですけど、高速道路が止められると・・・
無事帰還できるのでしょうか・・・

それでは、行ってきます!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

お知らせです・・・(^^;
enjin.jpg

さて、急ですが・・・お知らせです・・・(^^;
今週末に東京に行く事になりました。
ちょっと前から予定はしていたんですが、子供が熱出したり、財務大臣が許可を渋ったりしてたんですが、なんとか問題も解決したようなので。
まだチケットを取ってないので、あくまでも予定ですが、18日夜に夜行の高速バスで出発。
19日朝に東京到着予定。いろんなショップに行ってみたいですが、予定としては青山のメイクアップ、小竹向原のAMC、上野のGTあたりに行ってみようかと思ってます。(恵比寿も行く予定でしたが・・・ミスクラなくなっちゃったから・・・寂)
19日にメイクとAMCに行って、20日にGTに行ってみようかな・・・
19日の夜は暇してるので・・・お付き合いしてくださる方・・・もしもおられたらご一報下さいね(笑)

画像はフェラーリの後に予定しているモデルのエンジンです。車種は・・・
その後にも控えてますので・・・早く仕上げないといけません。がんばります!

※追記 確か・・・9/27にOFF会があったように思いますが・・・あいにく子供の保育園で運動会!役員もやってるので・・・今週になりました・・・本当なら次週に合わせられたら良かったのですが・・・残念!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

とっても悲しいニュースでした・・・(涙)
昨日、急に40℃の熱を出した息子君。今日になっても39℃をウロウロ・・・しょうがないので、自宅でお相手・・・(^^;
おとなしく寝てくれりゃいいのですが・・・これが元気、元気!「言う事聞かないと明日保育園行けないよ!」と言っても・・・「いいもん!お家にいるもん!」って言う始末・・・こっちが困るって・・・

そんな中、悲しいニュースが入りました・・・
東京恵比寿にあるミスタークラフトって模型店が倒産。。。
私が1/43にのめり込んだきっかけになったお店でした。
田舎から東京に出て、週末になると毎週通って憧れのF1のミニチュアカーを見て、私にもタミヤなどのメーカーが出さないマイナーF1が作れると思って作り出したのがきっかけでした・・・
そんなショップがなくなってしまって・・・悲しいですね。

出来れば再建の道を探って欲しいものです。
私は今まで以上に切磋琢磨して1つでも多く作品を作りましょう。
ご依頼、ありましたらよろしくお願いします。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

