43モデラー父ちゃん奮闘日記
1/43のカーモデルを趣味で作ってます。子供が出来てからなかなか製作出来ませんが・・・苦労しながら奮闘してます。がんばりま~す!
今日はこちらで製作状況など・・・(^^;
lot72g-1109.jpg

今日はこちらで製作状況を報告です。
カウルなどは昨日夜にサフを吹いたので、今日は乾燥させようと思い、エンジンの方を進めてます。エンジンはシルバーに塗ってからマスキングしてギアボックスにはガンメタルを吹いてます。
ついでにカバーも塗ってしまったので、プラグコードも作ってしまおうと思いました。
0.8mmで穴を開けて、0.8mmの真鍮パイプの中に0.5mmのパイプを入れて接着。それを埋め込んでフラットブラックで塗装してしまいました。
プラグコードは今回はディティールマスターの物を使ってます。0.3mmハンダ線だとちょっと太いかな?って思ったんで。ちょい細い気もしますが・・・(^^;

さて後4日ほどで家族が増える予定です・・・(^^;
でも・・・「ホントに生まれるのか?」って思う程、奥様元気です・・・(笑)
前回の検診から一気に体重が増えて3,000gちょうど位まで大きくなりましたので、少し安心です。
一人目は10日位遅れたんですが、2人目は早いって言われるんですが・・・
早く元気に生まれて欲しい気もするし・・・一人で子供の面倒(特に寝かしつけ)を見なきゃいけないと思うと少し頭が痛い気もします・・・(殴)
まあ、多少実家のお婆さんに助けを借りて、43モデラー父ちゃん!奮闘します!


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

