43モデラー父ちゃん奮闘日記
1/43のカーモデルを趣味で作ってます。子供が出来てからなかなか製作出来ませんが・・・苦労しながら奮闘してます。がんばりま~す!
なんでだろぉ~?
今、家の子供は1歳3ヶ月。捕まり立ちをしていて目が離せない状態なんです。そんな中で、1日1~2時間位ですがなんとか模型製作をしています。そんな状態なので、なかなか進まないんですよねぇ。特にウレタン塗装はある程度時間がないと出来ません。塗ってる最中に呼ばれても対応が出来ないから・・・
そう言えば・・・家の息子君。今、昼間は保育園に連れて行ってるんですが・・・保育園の行事、例えば参観日や夕涼み会といった事があると何故か熱が出ちゃうんですよね。昨日も熱っぽいんで病院に行ったら喉が真っ赤でこれから熱が高くなるとの事・・・おいおい・・・明後日、運動会だよ・・・またかいな・・・なんとか元気になって下さいませ・・・(^^;
琢磨の来期は?Part2
BAR006


1/43のF1を作るのが趣味な私。当然、実車のF1も大好きです。特に日本人が出てると見るのも嬉しくなっちゃうのよね。過去、日本人が何人か出ましたが、今年の琢磨はマジで期待してました。
初めてF1に乗った中嶋さんも期待してました。89年にロータス101で雨の中、4位になった時など・・・涙が出る程嬉しかったもんです。その後アグリや片山等出場するも、あまり結果を残せませんでしたね。(個人的には90年の日本GPでアグリが表彰台に乗ったのは運が良かっただけと思ってるんで・・・)
琢磨はその中でも実力で表彰台いや、優勝できると思っていました。昨年、琢磨はBARで調子良かったので、今年こそはって思ってたんですが・・・結果的にはまったく駄目。おまけに残留出来なくなるとは・・・

いろんな所でいろんな噂が飛び交ってますねぇ。
ミッドランドやレッドブルB(現ミナルディ)、ウイリアムズなどなど・・・おまけに07年からホンダがバックアップするなど・・・
どうなるかわかりませんが、なんとか来期も走って欲しいものです(願)

※ 画像は製作途中のトラブルで未完成のBAR006・・・(殴)
琢磨の来期は?
tf105-0926


先日のF1・・・ルノーのアロンソがチャンピオンになりましたね。素直におめでとうと言いたいですが・・・琢磨はどうなるんでしょう?
ちょっと情報があったんですが、ジョーダンが興味を示しているらしいです。ジョーダンと言えば来年はミッドランドとなるようですが・・・エンジンは・・・トヨタ!ホンダと関係が深い琢磨ですので・・・どうよ?って思いますが、どうやら琢磨+トヨタは問題ないらしいです。ちょっと戦闘力不足ですが、来期ミッドランドって可能性も出てきました!がんばって欲しいものですね。そんな想いも込めて・・・TF105を作ってます・・・(笑)
スターウオーズ・エピソード3
今日は昼から映画を見に行ってきました。子供がいると行けないのですが、両親が見てくれると言うので・・・久しぶりに映画鑑賞(結婚記念日が先週だったので・・・)
見たかったスターウオーズ・エピソード3・・・やっと見られました。
確かにパズルのように話が繋がるので・・・面白かった。
夜になってやっと模型製作。長々と製作しているトヨタ。なんとか近日中にはクリア塗装したいんですが・・・どうも週末になると台風が来ちゃって・・・相性が悪いのかなぁ・・・
琢磨!どうする?!
どうやらBARがバリチェロ、バトンで2006年戦うと発表したようです。
・・・って事は・・・琢磨のシートがなくなった!
どうするのでしょう・・・琢磨。。。
またテストドライバー?それとも移籍?移籍するのはいいけど・・・弱いチームで苦しむ姿は見たくないなぁ・・・
がんばれ!琢磨ぁ~!
セナ様のMP4/4
mp4/4


数ヶ月かけて製作した前作のMP4/4です。これはちゃんとカウルをはずせて、画像のように中のエンジンやラジエター等が見られます。言ってみればタミヤのプラモデルのちっちゃい版ですな。画像横に写っているのはタバコですので、小さいのがおわかりですかね?爪楊枝の先っぽみたいなパーツがどっさりあって苦労しましたが、こうして完成すると嬉しいですね。ただキットが1万ちょっとなので・・・ちょっと高いけどね。いつかはヤフオクで売れる位の出来上がりを目指して・・・精進いたします・・・(^^;
1/43キットの大きさ
TF105-0920

数日前に作ってみた、このブログなんですが、1/43の大きさがわからないと言われる方の為に定規を置いてみました。現在製作中のトヨタTF105と比較してみますね。大体10cmって所ですが、リアウイングが付くので、12cm位の長さと考えてください。そんなモデルのサスペンションやらコクピットなどを作っている訳です。前作はマクラーレンMP4/4(セナ様仕様)を作りましたが、こいつはカウルが空いて中のエンジンも作ってるんですよ。次回はそんなMP4/4のカウル内部を公開してみましょうかね???
最近のF1って・・・
TF105-0919

先日やっと製作中のTOYOTA TF105のデカール貼りと塗り分けが終わりました。しかし最近のF1は色々な空力パーツが付いたり、ボディ形状も複雑で大変でございますよ。
でもキット化してくれるメーカーに感謝ですよね。プラモデルなら数年に1つ出るか出ないかって感じですからね。今作っているタメオってメーカーでは今年のマシンは5つ位出てますから・・・(^^;
本当ならマクラーレンMP4/20とBAR007も欲しい所ですけどね。
連鎖反応・・・(涙)
なんか最近、物がよく壊れて困ってます・・・
まず、ポットが調子悪い・・・ボタンの反応が悪く・・・修理には8千円かかるらしい・・・新しいの買った方がいいじゃん・・・
その2・・・デジカメが壊れました・・・画像が真っ赤っかになって撮影してもブレブレで・・・お手上げ。おまけに修理代2万円也・・・凹・・・新しいの買うか迷ってます。
そして今日・・・冷蔵庫が壊れやがりました!
これは直接生活に響くので・・・かなりきついっす・・・(^^;
冷凍はいいんですが、冷蔵がアウト。修理に来てもらったけど・・・直ってない。
タイミング悪く、明日と明後日は休日・・・部品は4~5日かかりそう。。。
こりゃしばらくカップ麺がローソンの弁当にお世話にならないといけないかも・・・子供の離乳食もあるし・・・困ったもんだ・・・(怒)
1/43の模型
このブログを昨日から始めたんですが・・・私が作っている模型の大きさがわかりますかね?参考までに画像に写っているラインは5cmです・・・
大体10cm位でして、普通だとプラモデルってイメージがあると思うんですが・・・私が作っているのはメタル製なんですね・・・金属製です。
普通、模型を作る方はプラスチック製の1/20のキットが多いと思うんですが、私はイタリア製のタメオってメーカーの1/43を作ってます。
何が違うかと言うと、一般的なタミヤとか言う国産のメーカーと違い、海外のメーカーはかなり多くの車種が生産されているからなんです。
実際、国内で発売されたキットはウイリアムズFW24位ですが、私が作っている海外のキットはルノー、フェラーリ、ウイリアムズ、トヨタなど結構多く発売されてます。
こんな魅力あるキットを子育ての合間をぬって作ってるんです。
まあ、趣味で作ってますので・・・不定期&ちょっとだけなんですが・・・がんばって作っていきますので・・・よろしくです・・・(^^;
tf105

1/43のカーモデルを作ってます。子供が出来てからなかなか時間が取れないのですが・・・なんとかがんばって作ってます。
奮闘記はあったんですが、最近流行りのブログをしてみようと思います。おまけで最近よく聞くアフェリエイトにも興味津々・・・(^^;
初めてのブログでオロオロしてますが・・・がんばってみようかと思いますので、よろしくお願いします。
