43モデラー父ちゃん奮闘日記
1/43のカーモデルを趣味で作ってます。子供が出来てからなかなか製作出来ませんが・・・苦労しながら奮闘してます。がんばりま~す!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トヨタ TF105出来たよん♪
tf15-1026.jpg


子供の世話をしながらの製作ですので・・・4ヶ月もかかっちゃいましたが・・・なんとかトヨタTF105が完成しました!
会社から帰って、夕食後、風呂に入れて、寝かしつけてから1時間位少しづつの製作でしたので・・・長かったですがなんとか完成。
昨年までは年4台位作れたのですが・・・やはり子供が出来てからペースダウン・・・しょうがないけど、こうして完成すると嬉しいですね。
次回作はもう少しペースアップしたい所です。
他の画像はリンクにある「M君の模型製作日記」(実はこちらが本館)のギャラリーにありますので、お暇でしたらご覧下さい・・・(汗)

スポンサーサイト

テーマ:模型 - ジャンル:趣味・実用

2005年F1も終わっちゃったけど・・・
bar6.jpg


2005年F1GPも先日の中国GPで終わりました。
今年は激動のシーズンでしたね。フェラーリの低迷のお陰か、ルノーやマクラーレンの躍進かわかりませんけど、久しぶりにフェラーリ以外のチームがチャンピオンとなりました。
そして昨年、コンストラクターズ2位だったBAR・・・今年は期待してたんですが・・・まったく駄目でした。バトンも昨年のように表彰台の常連ではなかったし・・・何より琢磨はまったく駄目でしたね。日本GPに象徴されるように、スタート失敗→取り返そうとがんばる→力のないマシンだから突っ込みで無理をする→ぶつかる・・・なんか最後2戦は悪い印象ばかりで・・・来期のシートは本当に大丈夫なんだろうか・・・
そういや・・・琢磨のマシン・・・
2002年・・・ジョーダンEJ12
2003年・・・BAR005
2004年・・・BAR006
とキットは持ってるのに完成品がなかった・・・(殴)
こりゃ、「琢磨がんばれ!」って想いも込めてなんか作るか?

※画像は2004年のBAR006です。

テーマ:模型 - ジャンル:趣味・実用

模型の将来は・・・
先日、ニュースで言っていたけど・・・このままだと40年後には原油がなくなってプラスチックも作れなくなくなるそうで・・・ニュースではプラスチック容器の代わりになる物を研究中って事でしたが・・・
それってプラモデルやレジンキットもなくなっちゃうって事でして・・・
私が今作ってるのはメタル製だから大丈夫って一瞬思ったが・・・
「と言う事は塗料も駄目って事じゃん・・・」
まあ、40年後って事は、私は○○歳だから、とても模型作れる年齢ではないし、直接関係ないかもしれないが・・・どうなっちゃうんでしょう?
石油の問題だけでなく、地球温暖化や異常気象、最近は大きな地震も多いし・・・みんなで真剣に環境問題を考えていかないと、子供達の未来はないです。出来る事をやっていかないと・・・

テーマ:模型 - ジャンル:趣味・実用

F1日本GP・・・楽しかったけど・・・
今日の日本GP・・・オーバーテイクの場面が沢山あって見応えたっぷりのレースでした。楽しいGPでした。
・・・けどね・・・琢磨は残念でしたね。結局、成績も取り消しになったようで・・・テゥルーリとの接触が原因らしいですが・・・ちょっと厳しくない?確かに悪いのは琢磨かもしれないけど・・・シケインでノーズをあそこまで入っていたら、テゥルーリに引いて欲しかったな。問題は来年のシート取りに影響が出なきゃいいんですが・・・
全体的には楽しめたレースでした。ライコネンおめでとう!
楽しい模型製作・・・♪
ferrari-312t3


今年はF1ばかりを作っています。最近のお気に入りは先日ご紹介しました、セナのマクラーレンMP4/4なんですが・・・もう1つ、これもフルディテールなんですが、フェラーリ312T3です。このゴチャゴチャした感じが好きなんですよね。プロポーションモデルもいいんですが、作っていて楽しいのは何故か小さいパーツを作っている時なんですよねぇ・・・
でも・・・MP4/4で疲れちゃったから、しばらくはパスね(笑)
トヨタTF105もあと少しで完成(でもここからが長い・・・)ですので・・・そろそろ次回作を思案中・・・でもこういった、どこを加工しようとか妄想するのも楽しいのである。
琢磨!キタ~~~!
本日、BARホンダの記者会見があったようです。その席で・・・
①来期2006年はワークスホンダにて参戦(チーム名は未定)
②新チームにエンジン供給予定
③その新チームから琢磨はオファーを受けている!
なんとも嬉しいニュースです。
F1ライブ・コムにて会見内容がありましたので、まず間違いないでしょう。ただ・・・新チームって???
誰かチームを作るの?FIAも大体承知している様子なので、前から裏で動いていたのでしょうか?
アーバインが前に買収活動をやっていたって話があったけど・・・
謎は残りますが、まずは琢磨の来期シートが濃厚と聞いて嬉しいです!
琢磨の来期・・・part3
模型製作しながら琢磨の来期がどうなるかが、凄く心配。
色々情報が流れてますねぇ・・・
ミッドランドが本命と聞いていたんですが・・・ウイリアムズも有りなようでして・・・なんかマンセルやセナがいたウイリアムズに行くのも嬉しいような・・・噂ですが・・・コスワースとトラブッた情報もあり、ホンダからみで琢磨が・・どうなんでしょうねぇ・・・
どちらにせよ、なんとか来年も走って欲しいですねぇ・・・(^^;
早く確定情報がききたいぃ~!
どちらにしても今週末の日本GPが楽しみです!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。