43モデラー父ちゃん奮闘日記
1/43のカーモデルを趣味で作ってます。子供が出来てからなかなか製作出来ませんが・・・苦労しながら奮闘してます。がんばりま~す!
今年も1年ありがとうございました。
oomisoka-1231.jpg


2005年も終わりですね。今年は結構時間かけて作ったので、完成品はあまりありませんでしたが、色々な事をこだわって製作しましたので、ご勘弁下さいね。子供も1歳半・・・歩き出してるので、目が離せない状態ですから、思ったよりも模型に集中できない日々なんですが、来年もなんとか製作出来るようにがんばります!今年1年間ご訪問ありがとうございました。来年もよろしくお願いします・・・(^^;

テーマ:模型 - ジャンル:趣味・実用

なかなか製作出来ません・・・
昨日はなかなか子供が寝てくれなくて・・・製作出来ませんでした。
今日は飲み会(忘年会)で、夜中1時に帰宅。。。
製作したい気持ちはあったんですが・・・こんなので作ってもいい物は出来ませんので・・・今日も製作しませんでした。
明日はなんとか製作といきたい物ですね。。。すいませんね。。。

テーマ:模型 - ジャンル:趣味・実用

F1モデリングの誘惑・・・(^^;
himitu-1223.jpg


今日は私の4●回目の誕生日でした。もう嬉しくない誕生日ですな・・・
今日は先日買ってきたF1モデリングをずっと見てました。今回はレイトンハウスの特集・・・懐かしいなぁ・・・世間でも自分の中でも一番F1が盛り上がっていた時代でした。
思わず、昔作ったヘボいCG901とキットの891&901を引っ張りだしちゃった・・・
浮気工作しちゃいそうです・・・(殴)
それと誕生日プレゼントではないのですが・・・嬉しい事がありました。
実は1989年頃にF1中継でチーム紹介の時に流れていたBGMが凄く好きになったんですが・・・誰の曲なのかまったくわからず、たまに思い出した時にネットで調べたりしたんですが・・・やはりわからないまま・・・18年過ぎていました。
しかし、あるHPでやっと見つけたんですよ!今日、CDも届き・・・鳥肌もんで聞きまくり、頭の中はレイトンブルー一色の誕生日でした(笑)

テーマ:模型 - ジャンル:趣味・実用

気分転換に・・・
wrmaz-1214.jpg

最近・・・どうもバリバリ模型を製作するって感じではないんですよね。
ただ、作りたくないって事でなくて・・・色々作りたいのが多すぎて収集がつかないって感じでしょうか・・・
今日もBAR006を少しだけ手をかけてから・・・ご覧のように・・・作りかけのWR-MAZDAの研ぎ出しをやっております。
最近、メタルばかり作ってるので・・・少しだけ塗装後の車を見てみたくなってしまいました・・・
だからと言って、このままこの花火号(詳細がわからない方は本館をご覧ください)を作るって気持ちはないので・・・またBARに戻ると思います。

テーマ:模型 - ジャンル:趣味・実用

進んでます・・・(^^;
himitu-1208.jpg


今日も模型製作してますが・・・昨日に引き続き・・・浮気工作です。
エンジンブロックの接着と付くパーツの調整をしてます。その他、どのようにディティールアップするかを考える時も楽しいですね。プラグコードやフューエルパイプなどを追加しようかと思ってますが・・・ほとんど見えなくなるかも・・・(^^;
新しい車を製作する方が気持ちも新たになるのでいいのですが・・・BARも進めたい気持ちもありますのです。しかし・・・こちらが進んでしまうのよね・・・まあ、久しぶりに同時進行と行きますか・・・(^^;

テーマ:模型 - ジャンル:趣味・実用

ちょっと浮気工作・・・始めちゃった・・・
なんでしょう?


最近はBAR006の日本GPを製作しているんですが・・・どうも最近色々あって模型製作もなんか集中出来ないんですよね・・・(^^;
気晴らしもあるんですが・・・そろそろ病気の浮気工作がしたくなって来ちゃいました・・・(殴)
車種はまだ秘密ですが・・・エンジンを製作開始しております。まあ、フォードV8とかの普通のエンジンじゃないんで・・・わかる方にはわかるんでしょうが・・・また工作状況は報告しますねぇ・・・(^^;

テーマ:模型 - ジャンル:趣味・実用

