43モデラー父ちゃん奮闘日記
1/43のカーモデルを趣味で作ってます。子供が出来てからなかなか製作出来ませんが・・・苦労しながら奮闘してます。がんばりま~す!
こんなパーツがあると嬉しいよね!
312t2-0928.jpg


発売されてから気になっていたキットがようやく到着しました。
タメオのフェラーリ312T2モナコGPです。
以前も同じT2が発売されていたんですが、ダクト形状が違います。メイクアップからも発売されてましたが、ダクトが大きい今回の使用が私的には好きなタイプです。前回は買わなかったんですが、今回は即買いです!
そして、今回のT2発売に合わせて43 model carsのseijiさんが透明ダクトを作ってくれました!前にT3を作った時にダクトで苦労した私は即買いでした。
色々作りかけが多いのですが、少しづつ製作したい衝動にかられております・・・困ったものです・・・(^^;


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

今度はV8エンジン・・・(^^;
V8エンジン


ようやく頬の痛みも消え、歯茎が少しだけ痛い程度となり、体調も良くなって来たと思ったら・・・今度は鼻づまり&喉が痛い・・・
息子が数日前から鼻水垂らしてたので移されたようです。ついでに奥様も鼻づまりの声だし・・・

こんなんでまともな製作は出来ないと思い、またまた以前製作しかけていたエンジンの登場です(殴)こちらはV8エンジン。車種はまたまた内緒ですが・・・わかる人にはわかるでしょう。
このV8エンジン、タメオのキットでは多々登場するんですが、構成が車種によって違います。どれが組みやすいかは人それぞれなんでしょうが、私的にネックになっているのがフューエルパイプの再現。
そのまま素組でもいいのですが、せめてプラグからのパイプとフューエルパイプはやった方が見栄えがいいと思っているんですが・・・ファンネル基部に斜めにパイプを付けるのが上手く出来ないんですね。同じ物を8個も作らなくちゃいけないし・・・いつか上手いやり方を考えないといつまで経っても腕が上がらないですね。大変ですけど・・・製作作業は楽しいからいいか・・・(^^;

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

体調不良で休憩です・・・(涙)
あるF1のエンジン


どうも数日前から右の頬から歯茎が痛くて・・・どうやらけんびきの様子。もしくは数年前にやってしまった髄膜炎か(怖)
奥様から「今日は模型作らずに早く寝なさい」との指令が下ってしまい・・・久々に模型は作らない1日でした。とは言っても何もしないのは寂しいので、在庫キットをガサゴソと物色。今度何作ろうかなぁ~?
画像はその中の1つ。以前裏でコソコソと製作しかけていたエンジン。(何故か画像が小さくなっちゃうんですよね・・・なんで???)
こういった作りかけが多数あるんですよね<私(殴)だからオークションで売ったり出来ないんですよ。まあ老後がいつまであるかわかりませんが、「昔はこんなF1が走っていたなぁ・・・」と思いながら作る日が来るかも???

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

