43モデラー父ちゃん奮闘日記
1/43のカーモデルを趣味で作ってます。子供が出来てからなかなか製作出来ませんが・・・苦労しながら奮闘してます。がんばりま~す!
リア廻りを仮組してみましょう・・・(^^;
fw07b-0925.jpg


先日、リアウイングにピンを付ける為に0.4mmで穴を開けておきましたので、その穴を参考にステーにも穴を開けております。
そのついでにリア廻りの仮組を進めておきましょう。
ギアボックスの下にはエッチングのアームがありますが、先に付けてしまうとアンダートレイに当たってはまりません。奥まった場所でほとんどわかりませんので、アンダートレイを削って先にギアボックス廻りを組んでみようかと思います。その他パーツを組んでみていますが、まだ瞬間では止めていません。まだ各パーツの調整が済んでませんので・・・(^^;


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

まずは一段落・・・(^^;
fw07b-0924.jpg


父親の入院騒動や子供の看病などが先日一段落。まだ若干余波がありそうですが、そんな中での製作が困難を極めておりましたが、とりあえず裏工作が出来ました。これで次回作に移れそうですね。
今日は昼過ぎまで裏工作の最終調整をしてから、夜になって次回作の続きをやっておりました。
ブレーキディスクの製作やギアボックスの製作。リアウイングフラップはピンを立てようと思いまして、穴を開けております。
少し落ち着いたら専用のページを作りましょうかね・・・(^^;

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

先日の続きです・・・(^^;
fw07b-0918.jpg


ようやく子供の風邪も落ち着いたようなので、いつもの生活に戻れそうです・・・(^^;

まずは裏工作から・・・早く仕上げてしまいたいので、集中してやってますが、最終組み上げも近いので、失敗のないように慎重に作業しましょう。

先日の続きで、サイドポンツーンの工作もやっておきましょう。パテを落とすとこんな感じでブツブツが残ってますが、これで平坦になるでしょう。そういえば、元々のキットはハの字のように下が広い状態でしたので、ハンマーで叩いて修正しております。
このサイドポンツーンですが、フロントカウルとリアカウルのスジボリはあるんですが、サイドポンツーンのスジボリがありません。使わないデカールを定規にしてスジボリを追加しないといけません。
作業は後日やってみたいと思います。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

少し落ち着いたかな???
fw07b-0917.jpg


先週から子供が39度の熱を出してダウン・・・(^^;
どうやら夏風邪だったようですが・・・面倒を見るのは・・・私でした(涙)
お陰で模型製作はまったく出来ない日々が続き、イライラの毎日でした。
今日はお休みの日でしたが、ちょっと用事があって片道2時間かけて遠出をしていました。NHKでやっている「おかあさんといっしょ」のキャラクターショーがあるらしく、応募したら当たったらしい・・・なにもこんな所で運を使わなくても・・・とも思ったんですが、子供は喜んでいるのでいいとしましょう。券は2枚だったので、嫁さんと子供が行くから模型が出来るしラッキーと思っていたんですが・・・「送って!しばらく適当に時間つぶしててくれない?」・・・だそうです・・・

まあ、子供も喜んでいたし、風邪もようやく落ち着いて来たので、良しとしましょう。
久しぶりに夜になってから製作です。(なんか久しぶりで・・・なんだか変な感じです)裏製作をしながら・・・画像のようなキットをいじってます。このキットもハズレなのか・・・かなり表面が荒れていて、スが酷い状態です。まずはパテを盛って様子を見たいと思います。

さて、明日から製作再開と行きたい所・・・行かせてくれぇ・・・(^^;

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

本当に・・・子育て奮闘記になってます・・・(^^;

今週は子供が風邪を引いてしまった為、やむなく子供の相手をさせられておりまして・・・ほとんど模型製作が出来なくなっており・・・困っております。早く直ってほしいんですが・・・こればかりはしょうがない事でございます。。。

そんな中、ようやく熱も治まってきまして、咳が出る程度になってきましたので、夕食の買い出しがてら、近所のスーパーへ出撃。
無事夕食も買って、子供をチャイルドシートに乗せようとした時でした・・・

(その前に・・・あれは2日ほど前に起こった事ですが、朝寝ている時に子供が急に頭突きをしてきて・・・右目の上の骨に直撃!!!寝ている時に悶絶する程の痛みがぁ!)

話は今日に戻ります・・・チャイルドシートのベルトを止めようと覗き込んだ時!
急に子供がジャンプ!!!!そして子供の頭が先日痛めた所へ直撃!!!

流石に今回はぷっくりと内出血の為、青く腫れてしまいました(涙)もう・・・勘弁して下さい・・・幸佑さん・・・(怒)

早く復帰したい所ですが、今日も裏工作のウレタンクリア吹きがやっとでした。もう少しおまち下さい。
すいません・・・(^^;

kegasita.jpg

