43モデラー父ちゃん奮闘日記
1/43のカーモデルを趣味で作ってます。子供が出来てからなかなか製作出来ませんが・・・苦労しながら奮闘してます。がんばりま~す!
先日、笑った話・・・(笑)
lot72r-0410.jpg


今日は朝から持病の頭痛いきなりダウン・・・(涙)
夕方には直ったんですが、子供を迎えに行かないといけなかったので、製作は夜になってからでした。先日の続きでエンジン関係のパーツに塗装です。シルバーを吹いてからマスキングしてガンメタルを吹いてます。

そう言えば・・・先日、笑える話がありましたよ・・・(笑)
我が家のいつもは5時に子供のお迎え(私のお役目です)
そして奥様が帰宅したらお風呂なんですが・・・両親がマンションの1室を持ってまして、そこの1階には地元の皆生温泉からお湯を供給してもらってる風呂があるんで、一緒に入らせてもらってます。
で、いつも通り着替えと風呂道具を車に積んでマンションへGO!
(ちなみに子供を私が連れていって、荷物は奥様が持って来る・・・今回、ここ重要です!)
無事、駐車場に着いて荷物を下ろそうとしたら・・・私の着替え袋が・・・ない???
後部座席やトランクを探しても・・・ない・・・
奥様に聞いたら、「玄関に見あたらなかったから自分で持って行ったと思ったんだけど・・・」
謎を残しつつ、風呂に入ってました。入っていても「おかしいなぁ・・・俺、持って来たっけ?洗面所?いや、下駄箱の上に置いちゃったかなぁ・・・最近物忘れ多いしなぁ・・・」てな事で今一落ち着いて風呂も入っていられなかったっす・・・

で、帰宅後・・・「さて、着替え袋は・・・どこに!!!」
ガチャ!っとドアを開けた瞬間!!!
おもいっきり、玄関の真ん中に鎮座される袋がぁ・・・!
母ちゃん・・・しっかりしてよね・・・(笑)

不当な嫌がらせ(?)を受けている父ちゃんに愛の手を(爆)
  ↓
c_02.gif




テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

天気もいいので花見に行ってきました(笑)
hanami.jpg

今日は天気もいいので花見に行ってきました。(正確には連れていかされたんですが・・・)少しの時間しか見れませんでしたが、天気も良くって気持ち良かったです。ビール片手につまみなどあるともっと良かったですが・・・(殴)

そう言えば最近行ってませんね・・・飲み会・・・そろそろ出動しますか?>Wさん(謎)

気分転換もあったので、夜はF1見ながら製作してました。画像はあまり変化ないので載せてません。昨日気になった所エッチングのラジエターを深く入れられるようにサイドポンツーンを加工したりU字のパーツを加工してました。色々いじったんですが、U字型のパーツは洋白線で作り替えた方がいいかもしれませんね。

そう言えば・・・花見に行った後で少し昼寝をしたんですが・・・不吉な夢を見ました・・・
細かいパーツはタミヤのケースに入れているんですが・・・子供がひっくり返してパーツが散らばって・・・見つからないパーツを子供をしかりながら捜してる・・・なんだか現実味があって怖かった・・・(笑)

今日もポチッと応援よろしくお願いします・・・(^^;

c_02.gif

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

