43モデラー父ちゃん奮闘日記
1/43のカーモデルを趣味で作ってます。子供が出来てからなかなか製作出来ませんが・・・苦労しながら奮闘してます。がんばりま~す!
無事かどうかわかりませんが・・・帰宅しました・・・(^^;
himitu-0921.jpg

台風が迫り来る中・・・東京に行ってまいりました。
結果、一応無事に帰ってきたんですが・・・体中筋肉痛!!!
まずは行きの高速バス。。。とてもじゃないが寝られません・・・無理な体勢で首が悲鳴を上げてしまい、背中が痛くて眠れない。。。
毛布を背中に入れて首を浮かそうと思ってやったら、いい感じ。しばらく楽になったので、少しウトウトしてたんですが・・・エアコン効き過ぎだろ!寒くて毛布を掛けないとやれません!結果・・・ほとんど眠れない上に首から背中にかけてスジがおかしくなってしまいました。

とりあえず、朝6:30に東京に到着。
さて、ショップに行くには早すぎですので、どうしようかと思ったんですが、眠いのでインターネットカフェに入って仮眠。(ここでは良く眠れた・・・)
無事に納品してから、お楽しみの物欲!
ある店で・・・何にげにプロバンスのキットを眺めていたら・・・トヨタの89CVがあるじゃないですか!
実は1つ持っているんですが、デカール違いでしたから迷わずキープ!そして前から作りたかったマクラーレンのM26も衝動買いしてしまいました。
衝動買いと言えば・・・1/43を主に作ってはいるんですが、元々F1が好きなので・・・先日最年少優勝したベッテルがドライブ、おまけに拓磨がテストドライブした・・・トロ・ロッソのマシンが出たって事で思わず買ってしまいました・・・STR3。1/20なので、いつ作れるかわかりませんが・・・いつか・・・
ショップからは2つのキットの依頼がありましたので、少しづつ時間を作って製作していきたいです。

その他の細かなパーツを買いながら、なんとか物欲も満たされたんですが・・・怖いのが帰りのバスでございます・・・(怖)
実は、普段から運動不足なくせに田舎者根性丸出しで交通費をケチって歩きまくった結果・・・体中筋肉痛状態になってしまい、歩くのもきつい状態になっておりました。
帰りのバスでは・・・行きの教訓を生かして毛布を首裏に入れて準備万端!
前日からの疲れもあったし、エアコンも抑え気味でしたので、帰りは多少眠れました。

すっかり疲れちゃったので、さすがに今日は休憩させてもらいました。
色々と構想してましたが、明日からがんばって作りましょう!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

台風を引き連れていざ東京へ(爆)
lot72r-5.jpg

では、予定通り、画像のロータス72 ロブ・ウォーカーを持って東京に行ってまいります。
予定にないのが・・・台風が付いて来る事・・・(^^;
まったくもってやっかいな奴です。行きは問題なさそうですけど・・・帰りがやばそうですね。。。
飛行機ではないので、欠航の心配はないんですけど、高速道路が止められると・・・
無事帰還できるのでしょうか・・・

それでは、行ってきます!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

お知らせです・・・(^^;
enjin.jpg

さて、急ですが・・・お知らせです・・・(^^;
今週末に東京に行く事になりました。
ちょっと前から予定はしていたんですが、子供が熱出したり、財務大臣が許可を渋ったりしてたんですが、なんとか問題も解決したようなので。
まだチケットを取ってないので、あくまでも予定ですが、18日夜に夜行の高速バスで出発。
19日朝に東京到着予定。いろんなショップに行ってみたいですが、予定としては青山のメイクアップ、小竹向原のAMC、上野のGTあたりに行ってみようかと思ってます。(恵比寿も行く予定でしたが・・・ミスクラなくなっちゃったから・・・寂)
19日にメイクとAMCに行って、20日にGTに行ってみようかな・・・
19日の夜は暇してるので・・・お付き合いしてくださる方・・・もしもおられたらご一報下さいね(笑)

画像はフェラーリの後に予定しているモデルのエンジンです。車種は・・・
その後にも控えてますので・・・早く仕上げないといけません。がんばります!

※追記 確か・・・9/27にOFF会があったように思いますが・・・あいにく子供の保育園で運動会!役員もやってるので・・・今週になりました・・・本当なら次週に合わせられたら良かったのですが・・・残念!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

とっても悲しいニュースでした・・・(涙)
昨日、急に40℃の熱を出した息子君。今日になっても39℃をウロウロ・・・しょうがないので、自宅でお相手・・・(^^;
おとなしく寝てくれりゃいいのですが・・・これが元気、元気!「言う事聞かないと明日保育園行けないよ!」と言っても・・・「いいもん!お家にいるもん!」って言う始末・・・こっちが困るって・・・

そんな中、悲しいニュースが入りました・・・
東京恵比寿にあるミスタークラフトって模型店が倒産。。。
私が1/43にのめり込んだきっかけになったお店でした。
田舎から東京に出て、週末になると毎週通って憧れのF1のミニチュアカーを見て、私にもタミヤなどのメーカーが出さないマイナーF1が作れると思って作り出したのがきっかけでした・・・
そんなショップがなくなってしまって・・・悲しいですね。

出来れば再建の道を探って欲しいものです。
私は今まで以上に切磋琢磨して1つでも多く作品を作りましょう。
ご依頼、ありましたらよろしくお願いします。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

