43モデラー父ちゃん奮闘日記
1/43のカーモデルを趣味で作ってます。子供が出来てからなかなか製作出来ませんが・・・苦労しながら奮闘してます。がんばりま~す!
模型の将来は・・・
先日、ニュースで言っていたけど・・・このままだと40年後には原油がなくなってプラスチックも作れなくなくなるそうで・・・ニュースではプラスチック容器の代わりになる物を研究中って事でしたが・・・
それってプラモデルやレジンキットもなくなっちゃうって事でして・・・
私が今作ってるのはメタル製だから大丈夫って一瞬思ったが・・・
「と言う事は塗料も駄目って事じゃん・・・」
まあ、40年後って事は、私は○○歳だから、とても模型作れる年齢ではないし、直接関係ないかもしれないが・・・どうなっちゃうんでしょう?
石油の問題だけでなく、地球温暖化や異常気象、最近は大きな地震も多いし・・・みんなで真剣に環境問題を考えていかないと、子供達の未来はないです。出来る事をやっていかないと・・・

テーマ:模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
oki様、こんにちわ
コメントとTBありがとうございました
琢磨選手・・・予選17位って
やっぱり出走順が不利だったと思われます
その分、決勝で追い上げてきて欲しいですよね!
2005/10/16(日) 14:30:02 | URL | Still-in-Love #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spacem.blog24.fc2.com/tb.php/16-53e850ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
2005年シーズンもあますところ1戦のみ日本GPを戦ったB・A・R Hondaのレースメンバーは中国GPを戦うべく、上海へと向かった。今季最後の2連戦。鈴鹿でのレース終了後、ただちに30トンもの資材をパッキングし、東シナ海を渡り、その48時間後にはすでにマシンとガレージ設備
2005/10/14(金) 15:36:15 | Still-in-Loveのひとりごと
いよいよ今季最終戦となる中国GPが開幕。初日フリー走行でB・A・R Hondaの2台のマシンは明日以降の予選・決勝レースに向け、順調にフリー走行プログラムを消化した。F1史上最多の19戦開催となった2005年シーズンも今週末の中国GPがいよいよ最終戦。初日の上海国際サーキッ
2005/10/15(土) 16:24:44 | Still-in-Loveのひとりごと
快晴に恵まれた中国GP2日目前日と比べ天候は良いものの午前中の気温は低く、午前10時の時点で気温、路面温度ともに21度という涼しいコンディションだった。2人のドライバーはこの日のフリー走行も順調にセットアップ作業に集中し4回目のフリー走行でバトン選手は総合7番
2005/10/16(日) 03:45:14 | Still-in-Loveのひとりごと
