43モデラー父ちゃん奮闘日記
1/43のカーモデルを趣味で作ってます。子供が出来てからなかなか製作出来ませんが・・・苦労しながら奮闘してます。がんばりま~す!
予約品が・・・到着・・・(^^;
McLaren M26


随分前にラクーンオートのHPで気になったキットがありました。
それはタメオのマクラーレンM23を使ったトランスキットのM26。
ちょいと気にいったので、予約しておりました。
んで、昨日・・・届いたよ~ん!
画像のようにレジン製で、アンダーパネルとラジエターはエッチング製です。
なかなかいい感じです。思わず今日はタメオのM23のキットを眺めてました(殴)
あ!とりあえず、すぐには作りませんよ。収集つかなくなりそうなので・・・
おまけにシルバーラインからティレル012とブラバムBT48まで発売されたようで・・・製作ペース上げないといけませんね。
が・がんばりましょう・・・(汗)

コメント
この記事へのコメント
お!お買いになったんですね。ラクーンのHPでアナウンスが出てから気になってたんですよね。為男の野郎、M23からM26と行くだろうと思わせておいて、未だに出しませんしねぇ。スタンダードではなくWCTのべースにするらしいですから、なかなか手応え有りそうな予感がします(笑。
 SLKの012は知人ブロガーさんの影響で相当悩んだんですが、仕様違いが今後出てくると勝手に期待してスルーし、次のFW09は即予約しました。本家タメオたけではなく、SLKも車種がツボを突いてくるようになって、益々ストックばかりが増える予感がして怖いです。
2006/05/18(木) 01:24:57 | URL | @河童 #-[ 編集]
私もストック増えまくってます。
こんばんは、@河童さん。
私もM26はタメオから出るかなぁ?って思ってたんですが・・・出ませんねぇ・・・
それよりロータス72JPSも待ってるんですが・・・
ティレル012とブラバムBT48・・・一応BT48は買う予定ですが・・・ティレル012は@河童さんと同じ理由で保留です。
どちらにせよ・・・ストックが増えるのは確実ですなぁ・・・(^^;
2006/05/19(金) 01:11:12 | URL | oki #37Koe/zw[ 編集]
私も見て来ましたよ
トランスキット、私はお店で見て来ましたよ。結構良い感じでしたね。今回は他に欲しい物がありましたのでパスしましたが、これからのキットのあり方かもしれませんね。厳密に言えばサスペンションなど違うかもしれませんが、許容範囲でしょう。
2006/05/19(金) 21:33:24 | URL | studio_rosso #-[ 編集]
いい遠征だったようですね。
studio rossoさん。
いい遠征だったようですね。色々あったようですが、その他の収穫もあったでしょう?
M26は厳密に言えば確かに細部は違うんでしょうが、この際いいとしましょう。M23と違うマシンが出来るのを喜ぶ事とします・・・(^^;
また、色々教えて下さいねぇ・・・
2006/05/21(日) 00:49:33 | URL | oki #37Koe/zw[ 編集]
買いましたか。
ご無沙汰してます、nakamuraです。
私もAMC経由で買いました。静岡へ行ってたんで手にしたのは今日ですが。細かいこと言えばstudio rossoさんの言うとおりでしょうが無いよりはマシでしょう。唯一カウルに強度不安を感じています。いつ作るか判りませんので大事に保管します(笑)
2006/05/22(月) 01:15:12 | URL | nakamura #kwzMfkEo[ 編集]
私も一時保管です・・・(笑)
nakamuraさん、こんばんは。
買ったのですが・・・一時保管ですね。
やはり、フルディテールのM23を潰すのは勇気がいる事ですね。
でも、いつか作ってみたいんですが・・・タメオから出たら・・・ショックです。
最近、F1キットのリリースペースが早いので、困ってます。色々作りたい物があるんですが・・・シルバーライン&タメオでお腹一杯です・・・(殴)
2006/05/23(火) 00:32:15 | URL | oki #37Koe/zw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spacem.blog24.fc2.com/tb.php/35-547c0d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
