43モデラー父ちゃん奮闘日記
1/43のカーモデルを趣味で作ってます。子供が出来てからなかなか製作出来ませんが・・・苦労しながら奮闘してます。がんばりま~す!
スポンサーサイト
やったね!ホンダ39年ぶりの優勝!
先日行われたF1ハンガリーGP。ついにホンダが優勝しました!第2期のエンジンサプライヤーとしての優勝はあったのですが、オールホンダ(エンジンもシャシーもホンダ製)としては実に39年ぶりです。初めてF1中継で君が代を聴いた時は・・・もう感動しました。バトンも初優勝でしたし、是非タメオか銀線でのキット化を願ってます。
今回のレースは大荒れでしたね。シューとアロンソがペナルティくらったり、雨でドタバタのレースでしたが、見ていて楽しめるレースでした。スーパーアグリがもう少し上位に食い込めるともっといいんですがねぇ・・・次戦以降に期待しましょう。

そして早くも来年のドライバーに関して動きが活発になってきました。
前線ではいきなりマクラーレンのモントーヤが離脱。。。今回もビルヌーブがBMWを降りちゃいました。。。それとウエバーはレッドブルに移籍が決定したようです。フェラーリやルノーも裏でコソコソしてるようだし・・・今後の展開が楽しみだねぇ。

それと気になる情報も・・・2006年中国GP以降はエンジンが凍結されるらしいです。つまり今年の中国GPで使った物以降のエンジン開発が禁止されるそうな・・・おまけに2009年には燃料効率の促進、つまりは省エネって事かな?今後も色々変わりそうですが・・・F1がつまらない物にならない事を願ってます。。。
スポンサーサイト

テーマ:F1GP 2006 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spacem.blog24.fc2.com/tb.php/37-70fc327c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
