43モデラー父ちゃん奮闘日記
1/43のカーモデルを趣味で作ってます。子供が出来てからなかなか製作出来ませんが・・・苦労しながら奮闘してます。がんばりま~す!
スポンサーサイト
壊れたので・・・いらない出費です・・・(^^;
買っちゃいました・・・


昨年秋からどうもビデオの調子が悪い・・・たまにテープが絡んじゃうし、巻き戻しに異様に時間がかかるんです。(画面を見ながら巻き戻すよりも遅い!)
それと最近、昔のビデオを見ると明らかに画質が悪くなってる。(当然ですが)
こりゃVHSからDVDにダビングしとかないといけないと思い、先日近所の電気屋さんに行ったんですが、店員さんと話してたら、どうせ数年後には地上デジタルになるからチューナー付きにした方がいいとの事。上手く高い物を買わされるような気分もあったけど・・・確かにそうなのよね。追加で地デジチューナーを買うより安いので・・・意を決して買い換えました!
画像の下が今まで使っていたへっぽこビデオ。上の黒いのが買い換えた物です。○万円しましたが・・・2~3年後には変えないといけないから納得しましょ!

で、買っちゃたらやらないといけないでしょ・・・ダビング。
これが、結構時間かかっちゃうのです。とりあえず、新しい所で昨年のF1をダビングします。
・・・あらぁ・・・先日の大掃除でどこ行っちゃったんでしょう???散々探したあげく、すぐ近くのパソコンの下にしまってました・・・(^^;
ようやく第4戦スペインGPまで・・・先は長いっす・・・(滝汗)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もHDDレコ買った後、暫くダビングで死にそうになった口です。朝出かける際と夜寝る前にダビングセットしてせっせと。結局一年掛かっても無理と解り、88年~1999年迄のレースに関しては、面白かったレースを選りすぐってダビングするので精一杯でしたな。
2008/03/19(水) 20:58:22 | URL | @河童 #-[ 編集]
気長に行きましょう・・・(笑)
こんばんは、河童さん。
そうですね。いつまでかかるのやら・・・その前にビデオを探し出すのが大変っす(汗)
とりあえず昨年のを暇な時にやってます。やっと日本まで来ました・・・(^^;
2008/03/19(水) 23:51:45 | URL | oki #37Koe/zw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spacem.blog24.fc2.com/tb.php/57-b0881f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
