43モデラー父ちゃん奮闘日記
1/43のカーモデルを趣味で作ってます。子供が出来てからなかなか製作出来ませんが・・・苦労しながら奮闘してます。がんばりま~す!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと遅いですが・・・F1開幕戦の感想・・・(笑)
最近ちょっと忙しかったので2008年F-1開幕戦の事にふれるのを忘れてました・・・(笑)

なかなか見応えのあるレースでしたが、とりあえず嬉しいのは中嶋JRの入賞ですね!運もあったんでしょうが、今後の活躍が楽しみです。・・・ぶつかって次戦にペナルティーがあるのは悲しいですが、しょうがないですね。この辺を勉強して行ってもらいたいですね。
拓磨は・・・チーム自体が参戦出来るかどうかの状態だったので・・・今後も苦労しそうですけどがんばってもらいたいですね。
以外だったのはフェラーリ・・・調子良さそうだったんだけどねぇ・・・まあ、放っておいても調子戻すでしょうね。結局順調だったのはハミルトン。このまま行っちゃいそうですね!(決してハミルトンびいきではありませんが)アロンソも苦労しそうだし、ホンダ&トヨタもすぐトップグループに行けそうもないし・・・
今期から色々とレギュレーションも変わってますから・・・意外なチームがきそうな感じもします。なんにせよ楽しみですね。

そうそう・・・なんか良くわかりませんが、ブログランキングなる物があるらしいんで、ちょっとやってみました・・・

c_02.gif


お暇でしたら・・・つついてみて下さい。当の本人もよくわかったおりません・・・(殴)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
ロータス72は仮組みだけでも大変そうですね。F248ハイデティールより難しそう~^^;
F1開幕戦はR26の磨ぎ出しをしながら観戦してました。F1模型をいじりながらF1観戦、最高に幸せな気分になります。
私はハミルトンが嫌いなわけではないのですが、どこかでこけてくれると面白いです(汗)
一貴は今年いきなり勝負の年になりますかね?チームメイトがすごいですから~そういえばお父さんのチームメイトもすごかったですね(笑)
2008/03/20(木) 19:11:19 | URL | ky #-[ 編集]
同じですねぇ・・・
こんばんは、kyさん。
パーツが多い分、ロータス72は大変ですね。でも楽しさは72の方でしょうかねぇ。
実は私もハミルトン嫌いじゃないけどこけるとレースが面白い気がしちゃってます。ハミルトンだけじゃないけど、強すぎる人が勝ち続けるとレースが面白くないですから・・・
一貴はがんばって欲しいです・・・お父さんの悟も大好きだったし・・・しっかり一貴仕様のウイリアムズのキットも持ってたりしますが・・・製作依頼などありませんとなかなか作ってる時間がありません・・・(涙)
ちなみに父ちゃんの悟さん仕様のロータス99もキープしてます(爆)
2008/03/21(金) 01:44:26 | URL | oki #37Koe/zw[ 編集]
お疲れさまです。
私は疲れていたり体調が悪かったりすると重大なミスを犯しちゃいます(汗)
3/23の製作記事で気になったのですが、ウレタンクリアはどのメーカーのものをお使いになられているんですか?
フィニッシャーズのウレタンは硬化後の重ね塗装をすると割れるらしいのですが、薄吹きなら何とかなるのでは?と思い、実行しようかどうか迷っています。
ちょっと冒険するにはR26は後々面倒かな、と^^;
2008/03/24(月) 18:01:50 | URL | ky #-[ 編集]
ウレタンクリアですが・・・
こんばんは、kyさん。
ウレタンクリア2度吹き・・・確かに雑誌とか見るとシワシワになるので厳禁とか言われてますね。私も出来るならやりたくないのですが、ウレタンクリアはドバッと吹かないといけないので、1回ではデカールの段差が消えにくいですね。私はデカール貼った後にラッカークリアを吹いてからウレタンクリアを吹きます。まず吹いてから10分位してもう1度吹いてます。それでも段差はありますので、ペーパーで磨いてから2回目のウレタンクリア塗装をします。この際、ドバッと吹かずパラパラと砂吹きしてます。ある程度吹いてから徐々に多めに吹いて艶が出る位に吹いてます。
フィニッシャーズは使った事ないのでわかりませんが、私はスタジオ・ロッソさんから分けてもらったロックのマルチトップクリアを使ってます。一応何回かやってますが少しシワっぽい部分が出来た程度で済んでます。
フィニーシャーズのはわかりませんので、何かでテストされた方がいいと思いますよ。
2008/03/24(月) 21:30:39 | URL | oki #37Koe/zw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spacem.blog24.fc2.com/tb.php/60-0a472b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。