43モデラー父ちゃん奮闘日記
1/43のカーモデルを趣味で作ってます。子供が出来てからなかなか製作出来ませんが・・・苦労しながら奮闘してます。がんばりま~す!
スポンサーサイト
今日は色々とあって・・・厄日だったんでしょうか???
lot72r-0328.jpg


今日は色々とありまして・・・なかなか作業が進まない1日でした。
・・・とその前に・・・最近いろんな事件がありますよね。
無差別に駅ホームの人々を切りつけたり、全然知らない人をプラットホームから線路に突き落としたり・・・そうかと思えば今日は両親や奥さん、それに有ろう事か子供に刃物を向けるなんて・・・本当にどうしちゃったんでしょうかね・・・日本って!
そりゃ私も生活厳しいし、イライラしたり、悩んだり、色々ありますがね・・・だからって他人を傷つけて欲求不満を解消させようなんて・・・言語道断です!!!先日のホームから突き落とされた何も罪のないお父さんの葬儀・・・子供の気持ちを考えたら・・・涙出ます・・・(涙)ホント、犠牲になった方々、ご家族の方々にご冥福を申し上げます。

さて、脱線しちゃいましたが、今日はロールバーの製作をしようと思ってました。まずは様々なサイトでお勉強。どんな素材を使ってどのように組み上げていくか・・・これが結構時間かかっちゃうのです。でもこういった事をする事でより良い作品になるならかまいません。
予定外だったのが、ちょっと友人が相談があると来られました。色々話しをし、あっという間に時間が経過しちゃいました。でも色々教えてもらったり、私なりの意見も言えてそれなりに有意義な時間だったかもしれません。

夕方、子供を迎えに行ってから、夕食のお買い物と思ったんですが、結局子供のお菓子などを買って帰宅(すっかり主夫ですな)。
お風呂に入ってから夕食の準備です。(子供の相手をして遊ぶより料理する方が楽なので・・・と言うか・・・遊ぶのはお母さんらしく・・・嫌われてますな(爆))
後かたづけしてから夜10時過ぎに製作開始です!

ロールバーの製作ですが、キットではメタル製の物なんですが、やはりそのまま磨いて塗装って訳にはなりませんよね。製作は面倒になりますが、なんとかしましょう。0.8mmの洋白線と0.8mmの真鍮パイプを使いましょう。洋白線はニッパーで切るだけですが、パイプで何故か手こずってしまいました。切っても切ってもピョ~ンってどっかに行っちゃう・・・4つ作ればいいのに9個も作っちゃいました・・・必要なのは4つですので・・・残る5個は部屋のどこかにあるようです・・・捜索時間をとられましたが・・・見つからず・・・忘れている頃に出てくるでしょう・・・(笑)

そんなこんなで、色々ありました今日は終了です。でもね・・・最近の事件のせいで・・・凄く気分の優れないこの頃です。

今日もポチっと応援よろしくお願いします。

c_02.gif
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
色々お疲れ様です。
本当、色々考えさせられる事件が多いですよね。
情報化社会と言われる昨今、その情報量の多さに人間がさばききれなくなっって頭が壊れかけている結果なのでしょうか?
矛盾に絶望することは多々ありますが、そんな中でも友人や家族は味方でいてくれる、話を聞いてくれる大切な存在です。
犯人は一番悪い、裁かれて当然ですが、そうさせた周囲や社会にも大きな責任があると思います。一番身近な家族は何をしていたのか・・・コミュニケーションは大切ですね。
模型に没頭できる時間が何よりありがたく、大切な人と過ごす時間は何より幸せ。だから、もっと大切にせねばと、そう思いました。アリガタヤアリガタヤ^^;
私も先日パーツを1個紛失してしまいました。しょうがないので他パーツを流用です(涙)
okiさんも無理の無いようがんばって下さい!^^
2008/03/29(土) 12:58:55 | URL | ky #-[ 編集]
ホントそうですね。
こんばんは、kyさん。
本当に色々な事件があってイヤになりますね。こんな社会情勢の中で模型を作れる事に感謝しましょう・・・(^^;
今日は家族サービスでまったく製作出来ませんでしたので、明日からがんばりましょう。
2008/03/30(日) 00:44:16 | URL | oki #37Koe/zw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spacem.blog24.fc2.com/tb.php/62-22107f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
