43モデラー父ちゃん奮闘日記
1/43のカーモデルを趣味で作ってます。子供が出来てからなかなか製作出来ませんが・・・苦労しながら奮闘してます。がんばりま~す!
最近の出来事など・・・
himitu-1016.jpg

今日は喪中ハガキの打ち合わせなどをしなきゃいけなかったので、模型製作はお休み致しました。
代わりと言っては何ですが、最近の出来事などを少しばかり・・・

F1モデリング
今回はフェラーリ126C2の特集でした。私も好きな車ですので、2パターン買っております。私的には画像右側の方が好みです。いつか自分用に作ろうと思ってるんですがねぇ・・・

2008年F1日本GP
なかなか楽しめたレースでしたけど・・・私的には1週目の最初のコーナーで中嶋がコースアウトした時点で・・・興味半分になってしまいました(殴)まあ、アロンソが優勝したのはビックリでしたがようやくマシンに戦闘力が伴って来たって事でしょうか。それよりもハミルトン・・・ちょっとガッカリというか、ちょっと失望・・・

ホビーショー
今日からホビーショーが始まっているようですが、フジミからフェラーリ641/2が発売。ハセガワが会場発表でフェラーリ312T2を発売するそうです。さらにフジミは参考出品らしいですが、フェラーリ248も出してるらしい。にわかに元気を出して来たF1模型業界。最近は恵比寿のお店が倒産とか暗いニュースが多かったですが、嬉しいですねぇ。

我が家(お笑いのトリオではない)
11月中旬に家族が増える予定ですが、今日は検診日。小さめらしいが、ようやく2,300gにまで大きくなって来ました。2,500g位になると大丈夫らしいので、もう少し入っていて下さい。そう言ってる私は母親のお腹が狭くてイヤだったのか・・・なんと2ヶ月位前に出て来てしまって・・・2,000gなかったので医者からは最悪の事態を考えてくれって言われてたらしいです・・・(^^;悪気はなかったので・・・ゆるしてね・・・婆ちゃん。

って事で明日からまたがんばって製作致しましょう。
コメント
この記事へのコメント
残り1ヶ月ですかぁ、うちもお腹にいるとき体重が少なめだったので色々調べたのですが、今の時点で 2300g あれば「いきなり明日生まれる」ということでも無い限り大丈夫なんではないでしょうか。

まぁ、十分に育っている方が安心は安心ですけどね。
2008/10/17(金) 15:46:39 | URL | ワタナベ@北京 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
こんにちは、ワタナベさん。
ようやく大きくなって少し安心している所です。一人目は予定日より10日くらい遅く生まれたんですが、二人目は早いって聞きますし・・・何にせよ無事に生まれて来て欲しいですね。
2008/10/18(土) 15:59:59 | URL | oki #37Koe/zw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spacem.blog24.fc2.com/tb.php/77-1cbbf58a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
