43モデラー父ちゃん奮闘日記
1/43のカーモデルを趣味で作ってます。子供が出来てからなかなか製作出来ませんが・・・苦労しながら奮闘してます。がんばりま~す!
ロールバーで大苦戦!
lot72g-1207.jpg

週末になって山陰も雪が降る程寒くなってきました。
F1も寒いニュースがありました。ホンダがF1から撤退!休止でなく完全撤退らしいので、事態は深刻です。他のチームも大丈夫かと心配になってしまいますが、抜本的に経済が安定しないと難しい問題のようです。また帰って来る事を信じましょう。

そんな中、長男の世話や長女の様子見に奥様の実家へ行ったり、相変わらずバタバタしながらの製作活動です。
ちなみに長女は『采音』と命名しました。なんて読むって?う~ん・・・様々な方面から読めないとブーイングの嵐がありますが(滝汗)・・・『ことね』と名付けました。一応役所で受理されたので、ちゃんと読めるようです。字数とか変わった名前にしたかったと言う奥様の案です。元気に育ってください。

ミルク代を稼がないといけません(笑)ので、製作依頼も受け付けてます(殴)ので、お気軽にお問い合わせください。

製作が滞ってますが・・・ロータス72のロールバーで苦戦しております。
前回も苦戦しましたが、真鍮パイプを付けるのが上手く出来なかったり、付いたと思ったらずれていて左右対称になってなかったりと、都合3パターン作る事になってようやく後半の部分が出来た所です。前のバーはさほど難しくないと思ってますが・・・
週末にお婆さんから長男にクリスマスプレゼントがあって、そちらに手を取られてます・・・(^^;
最近、はまっているゴーオンジャー・・・凄いですね。こんな物説明書がないと組み立て出来ません。なにせ12個のロボットが合体しちゃうらしいんですが・・・頭痛い・・・(^^;

kou-1207.jpg

父ちゃんの苦労なんか知らない幸ちゃんは御満悦です・・・(^^;


コメント
この記事へのコメント
ビックリしました
今の戦隊物合体メカって・・・
ここまでですか!!?
多くても5台合体までしか知りませんでしたが、それだけ世の中が多岐に渡る発展を遂げた!ということですねw
『采音』ちゃんが成長してドールハウスおねだりされたら腕の見せ所ですよ^^;
2008/12/09(火) 00:12:58 | URL | ky #-[ 編集]
良く考えたもんです・・・
kyさん、こんにちは。
本当に組んでいて、訳がわからなくなる位複雑で・・・良く考えたなぁ~って思いますよ。最初は3台・・・次に6台、9台と物語が進むにつれ増えて行き、最後は12台・・・かっこいいのかわかりませんが、息子は大喜びです・・・(^^;
ドールハウスの方が私には楽しいかも(爆)
2008/12/09(火) 15:24:44 | URL | oki #37Koe/zw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spacem.blog24.fc2.com/tb.php/81-ccd2ae01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
