43モデラー父ちゃん奮闘日記
1/43のカーモデルを趣味で作ってます。子供が出来てからなかなか製作出来ませんが・・・苦労しながら奮闘してます。がんばりま~す!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
忘れてました(^^;
私が43の製作が出来なくなった頃、今の仕事が急に始まった為に製作が途中で止まってしまいました(>_<)

今日、色々あって掃除してたら・・・発見しましたw



こいつもなんとか完成させてやらないといけませんな(^-^)/

上手くいくか?
なんでしょうか?
割りばしを加工したんですが(^^;



これでエッチングのウイングステーを固定しようかと・・・



うまくいくか・・・(^^;

久しぶりに釣りに(^-^)/
凄く久しぶりに釣りに行ってきました(^-^)/
前から子供に「行きたい❗」って言われてたんですが、さすがに夏は暑すぎたので・・・

で、釣りの成果ですが・・・



72匹・・・大漁でした(^-^)/
フロントウイングステー


エッチングのフロントウイングステーを取り付け。
と言ってもエッチングを曲げてはめてみただけですが・・・

リベンジしてみる?


以前、作りかけていたんですけど、色々不満な所があって挫折していました。
リベンジしてみるかなぁ?
なかなか動かない・・・


こんなのもやってみたい(^^;



これもやってみたいし・・・



これも・・・

いきなり浮気工作したい気分全開です(>_<)
ようやく部品が来ました(^-^)/
長年愛用してきたハンダごてがいよいよ駄目みたいで、ハンダが上手く付かなくなりました(*_*)
部品を注文して・・・



綺麗に生まれ変わりました(^-^)/

穴をふさぎたいのです(^^;
最近色々あって時間がとれなくて・・・更新も滞っておりました(>_<)



昨日は小学校の運動会でした。子供たちはがんばって走ってましたが、お父さんはへとへとです(*_*)

世間ではシルバーウィークとか言ってますが、私は日曜日から水曜日までしっかり仕事三昧です(*_*)

さてブラバムですが、リアウイングの穴をふさぎたいのですが、穴部分は一段薄くなっているのでエッチングのランナーは使えません。ジャンクパーツを探してたら・・・



ありました(^-^)/
シートベルトのバーツがいい厚さのようですね。
これを上手くハンダ付け、裏までハンダが回るように木材に溝を掘ってみてますが・・・上手く出来ますでしょうか(^^;

スタジオ ロッソにて(^-^)/
只今隣町のWさんのスタジオ ロッソにて遊んでます(^-^)/



昨日の作業です。
大した事はしていませんがエッチングパーツのエッジ部分を削り、ウイングバーツを合わせてみてます。
そしてこのマシンの特徴でもあるファンを薄く削りました。
まだまだ先は長い・・・(^^;
リアサスペンション廻り
エッチングバーツを使ってリアサスペンション廻りを仮組してます。



リアウイングの翼端板には四角い穴があって、ウイングがはまるようですが・・・出来れば後から差し込みたい所です。少し考えてみましょう(^^;

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。